

TWが出来ないならFF11をすればいいじゃない!

すとぽん強奪持ち鎌さんがブログ始めたそうです
明らかにはいひとないっぱんぴーぽーです
一般の人は共通スキルなんていれらんないんだよなぁ・・・


TWが鯖統合のせいで出来なかったのでFF11をやっていました(30分)
やったのはオグメガチャなんですけどね
いやーきついっす
30分でギル200万ぐらい溶かしました
完成しませんでした、まじきついっす

テーオン装束の4部位に二刀流を付けたいだけなんですけどね
あと2が足りません
現在の装備
メイン:イツィコー
サブ:アトヤク
頭:テーオン二刀流+4
首:アスパー
左右耳:ダッジョン&シーカピアス
胴:CAカザク+2
手:テーオン二刀流+5
左指:パトリシアス
右指:オネイロス
背:ブリーテング
腰:セトル
脚:テーオン二刀流+5
足:テーオン二刀流+3
青字はオグメの値

ヘイストは足りているので、あとは二刀流だけなんですよね
足のオグメが成功すれば0.40ピッタリの調整です(二刀流0.40でヘイストサンバ込攻撃間隔キャップ)
もしくはベロヌスマント+1ですが、マルチをこれ以上減らしたくはないですね

FF11は3月26日(今日)バージョンアップが行われます
短剣ウェポンスキル調整が予定に組み込まれていますが、ルドラの修正は免れないでしょう
踊り子のために揃えている二刀流テーオンはこの先カウンターやトリプルアタックに切り替わってしまうのか!
もしかしたら忍が99になって装備を揃えているかもしれません

ハッピーアワー最終

FF11のタワーディフェンス面白い
欲しい装備はひとまず取れたかな

テーオンに二刀流付け作業しています
全身二刀流にしてヘイスト25%が目標かなあ

後衛装備は、魔攻ジョブ持ちならって感じ
メイン白なのでオグメ確定待ちです

ここからTWのハッピーアワー
土曜日は狩り出来なかったので、基本日曜分ですね

ロアミニ
R-生命力Lv220
L-生命力Lv220×2
†真・カオスリスト
†エターナルティアラ
†レンム精鋭歩兵のバッジ
神託の証拠

ベンヤ
ホーリーボルト(上)
真・ブリニクルファイナルベノム
真実の書

ロアミニはお守り+幸運+ハッピーアワー(1.5倍)
ベンヤは幸運+ハッピーアワー(1.5倍)

どちらも一番マシなのが武器素材ですね
ロアミニはオルリーHで爆発しました、外ればっかですけど
ポロポロ出て楽しかったです
もうちょい装備や武器素材が出てくれれば言うこと無しでしたね
とりあえず幸運代の回収は出来ない結果になりました

ハッピーアワーは終わったけど幸運の日数はまだあるので、何か出ればいいかな程度にボス回します

前回からの今日までのレア

真・怨恨のスクリームクロー
真・ウィングオブヘロルド

はい
はい!!!
羽ばっかりか!!!!

レア報告

ロアミニ作ってからのボスレア報告
自己満

ロアミニ
・真ケランクラウスウィング
・真ケランクラウスウィング

ベンヤ
・真鋼鉄のパレルメイル
・真ウィングオブヘロルド
・真ジョアンナイージス
・真鋼鉄のパレルメイル

あれ?特殊トーテムがないね
m9(^Д^)
(´・ω:;.:...

ロアミニ

ロアミニについて

自キャラのステ装備
TWCI_2015_3_13_12_15_29.jpg
これで神殿で狩りしてます

主要スキル
カース・ペンジュラム:グラビティ・強化・弱体・鈍足・麻痺のエリアを作り出す
             雑魚・ボスともに使いましょう
             強化は効果範囲外でも掛かります
             弱体系は呪いエリア内にいる敵に対して2~3秒毎に掛け直している
             背伸び狩りをする時は掛け直されるタイミングで殴られるので注意が必要
             特定のボス以外は麻痺は無効です
ポイズン・ミスト:毒攻撃
          モーション0.8、クールタイム無し、射程32、範囲28*28
          倍率185%*4
          強い。雑魚狩りはとりあえずこれ
          中毒状態にするらしいけど、無効化されるので中毒付けた意味が良く分かりません
カース・エンド:使い忘れるスキル
         耐久の初撃+魂10なら最初に撃つと敵のHPを一気に持っていく
         シオカン程度なら一撃で倒す威力はあります
カース・フレイム:単体10段 モーション1.2
          フルスロ使いましょう
ディスティニー:10分間1度だけの復活バフ
         クールタイム15分
         ルーンが優先的に発動される
カースシールド:常時カリル家の常備薬、つまり状態異常に掛かったと思ったら消えます
          1回使えば永続するバフ。回避率上昇?知らん
          死んだら消える
          ディスペル持ちに注意
カース・オブ・マスター:カース・ペンジュラムの効果を上昇させるパッシブスキル

狩り効率
 強すぎて論外のベンヤを除けばかなり上位に食い込める性能
 フルスロ維持は出来るのでしっかり使いましょう
 神殿で戦うには初期ステ的に耐久不足

ボス効率
 上位に入る性能
 弱体を入れ忘れなければフレイムが余裕のクリカンを見せるのでフルスロと合わせると早い
 ギミールも陣の枚数次第ですが削れます

雑魚・ボスともに規格外のベンヤを知っていると物足りなさを感じてしまうかもしれませんが
どちらともに効率上位の性能を誇っているバランスの良いキャラでしょう
弱体のお陰で装備を強化せずともクリカン可能な点も貧乏には素晴らしいと言えます

対人性能
 絶望的なのでやめておきましょう

まとめ
良い点:お金が掛からない
     上位の性能があるのでストレスを感じない
     夜明けヘルループが余裕

悪い点:夜明け攻略では弱体が1Fと5Fで消される
     そもそもイソレットの弱化の方が強いためボスに枠があるようでない
     再振りが200からなのでステ効率が悪い
     バリレジブレがないと狩りが辛い

新規向けキャラ
既プレイヤーなら楽しめる人は楽しめる
素直にベンヤでハンマーと鎌を作ったほうが現状では色々捗ります

ロアミニ

とにかく落ちる問題
イベントを挟むたびにラグが酷くなり、最終的に応答なくなって強制終了
ランタイムも頻発
狩りはできるんだけど、厳しい。。
思ったように進まないのはつらいっすね

現状の達成状況
夜明けヘル侵入
シオカンH侵入
デリ侵入
レベル265

主なのはこんなとこかな
染色は黒統一から白統一に変更しました

詳しいロアミニの使い勝手に関してはまた次回
